
--/--/-- --


月照らす葉

2010/08/03 Tue

月日が経つのは早いもので、何時の間にかもう8月ですね。最近本当に時間が経つのが早い気がします・・・

おはようございます、エイゼムです。




募集

気づけばLVも109でしたので、本格的に隼入りしました! と言っても茶室PTはLV制限にかかるのでまだ入らない事が多いのですけど・・・

しばらくはソロゲーの予感です。

今までのIDオンラインと違って戦法も一変してきそうなので それなりに狩れる様になってきたら考察してみてもいいかもしれませんね。




ギルドの方が動画を挙げているという事もあって、今朝はニコニコ動画で適当に狩り動画を眺めていたのですが 鈍器転向も有りかなー とちょっと悩んでいます。

転向するならスキリセもいいですが、3次時までにコロ鈍器を用意しておいて振り直しで転向すれば良さそうです。

<鈍器と片手剣について>

以下したらば聖スレ引用



【片手剣】
 発生が早く次のスキルまで若干の間がある、CTは長い
 前に進みながら前後に判定のあるスキルが多いが、鈍器に比べると前方判定が短いスキルが多い
 通常雑魚でのスピーディーな狩りでも立ち回りやすい
 発生が早いため(鈍器に比べて)Pvで扱いやすい
【鈍器】
 発生は遅くスキル使用後の硬直は同系統スキルで繋ぐとかなり短くなる、CTも短い
 場に留まって前方判定の長いスキルを使うため出遅れしやすい、後方判定は無いに等しい
 背後を守りながらの前方支援や、ボス戦などの強敵で立ち回りやすい
 ユニが安いため(片手に比べて)武器が作りやすい




ふむふむ、上記は全般的な特徴 一見、片手は出が早い事からvsプレイヤー&通常雑魚にも強くて万能に見える 私もそれで使ってきたのだけど。

このゲーム、実にコロゲーなので範囲に対して強く PTでより盾になりやすい鈍器にも魅力が。

要約すると、いやしたらばのまとめは凄い要約してあるのだけど自分用に要約すると。





【片手剣】
命中率が高い
範囲より単発
後方に判定&浮かしスキルがある
3次では鈍器より硬い・・・?
【鈍器】
マスタリが優秀?
範囲に有利
ジャッジメントですの
出が遅く出遅れる事も




個人的には、式神よりゴブ鉄が装備したい見た目的な意味で だが片手のルーンブレイドはtkmkがマッハなのです・・・!

PVはやるかもしれないし、やらないかもしれないし やるなら片手みたいですし・・・

どちらにしても3次までも長いのでゆっくり考えてみるかな。




ラテールブログランキングなるものがあったので、サイドバーに貼っておきました。 宜しければ一日1クリックお願い致します。

いじょ。







コメント

Secret

Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
