
--/--/-- --


FA0

2010/08/23 Mon

おはようございます、エイゼムです。

タイトルネタもう無いです。。

最初の方は結構いい感じかな!とか思ってたのだけどうぃき先生に頼りだした辺りで既にダメだった。




ところで気づけば4000HITしてました。 一日に1カウントの延べ4000ですので、実質読者は少ないでしょうけど、それなりに見てくれる人はいるのかな・・・!と思って嬉しかったり><

本当に内容はただの雑記なのですが、これからもご覧頂ければ幸いです。




9月末からFFⅩⅣサービス開始じゃないですかー!

何だかんだでβも応募すらしなかったのですが、取りあえず初回キャラ作成一ヶ月は無料な様子ですので らてーるはいくえ不明になりそうです。

もっともスペック的にアレなので よさ気なネカフェ探すところからスタートかなぁ・・・

何処でもそうだけど、『ハイスペック席』みたいなのは本当に宛てにならない 無駄に高いですし。

ff14tktn.png

それで、ⅩⅠで必死にデモしてた方は一応報われたのでしょうか




656 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/04(木) 00:24:30 ID:6+DHpG/1
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ




これ思い出したけど、名前引き継いで廃すれば俺TUEEEできる辺りは良かったんじゃないのかなぁ

スペシャルアイテムが気になりますけど・・・




返信。


いやいや、型月のようなパターンで表世間に出てくるグループはたくさん出てくると思うよ
企業側からすれば
すでに人気集めて固定客ついてる同人サークルに、スポンサー契約の話もちこめばそのまんま収益あがるわけだから
こんなボロい商売はないぜよ(´-ω-`)

型月がすごいのは、当時アンダーグラウンドだった同人業界にこのビジネスモデルを確立したこと
野球でいえば、メジャーリーグに日本人が進む道を切り開いた桑田選手くらいの偉業だと思うわー

そしてTV業界では
スピンオフなんてカッコつけていろんな派生ドラマがたくさんころがってますが
要するに同人作品ですよねっていう・・
- | 赤石ちゃん | URL | 2010.08.20(Fri) 19:34:27 |

>>赤石様

毎度長文有難う御座います><
野球の話は興味無いのでさっぱりですが 例えば東方の神主様のように固定客ついてる超人気サークルでも商業介入はお断りします な所もありますし
それでも同人→商業デビューの流れは結構ありそうなので成功してる部類なのでしょうか・・・

TVはもうなんか割とどうでもいいです
数十年後にはニュース番組くらいしか残らなさそう。




いじょ。 

コメント

Secret

no subject

え、9月サービス開始なの@p@
年末だと思ってたのに 意外と早かったなー

型月のように 同人→メジャーっていうパターンだと、やっぱり
お金出す企業側の意向でいろいろ制約ついたり
決定権握られて
自分らのやりたい作品を自由につくれないっていう問題もつきまとうから
仕事でやってた人達がグループつくって、同人業界で成功する
・・・ってパターンもある

ただ、こっちの場合 同人誌つくるメーカー企業みたいなもんだから
売れ残ったらそれはまるまる赤字だし、お客さんが一般視聴者と同人誌転売業者だけになるから
軌道に乗せるまでの道のりは、普通の社会人がコネ使って独立するよりもだいぶハードル高いんじゃないかなー
東方なんてかなり長い間支持されてるけど、あれはほんとに神がかりの所業だと思うよ
Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
