
--/--/-- --


なうなうー

2010/08/24 Tue

こんばんはー、エイゼムでうす。

ついったー取りあえず登録だけしてみました・・・!

現状携帯から投稿出来ないので不便すぎてすぐに辞めそうですけど><




お試し

こんな感じー。

名前取れなくて敬称に「たん」が付いてるあたり今日も絶好調だな!

ついったーは見てただけなので機能も良く分からない状態だけど、一週間くらいはお試し的な意味で呟いてみようかなっ。




あ、そういえば 横浜のソフマップでEeePC S-101の新古が20kちょっとで売ってたので買ってきました。これについったーマシンとして兼任させてもいいかしら。

配色も好みなので、用途は持ち歩いて文書作成でも2pc用でも良さそうです。




返信。

え、9月サービス開始なの@p@
年末だと思ってたのに 意外と早かったなー

型月のように 同人→メジャーっていうパターンだと、やっぱり
お金出す企業側の意向でいろいろ制約ついたり
決定権握られて
自分らのやりたい作品を自由につくれないっていう問題もつきまとうから
仕事でやってた人達がグループつくって、同人業界で成功する
・・・ってパターンもある

ただ、こっちの場合 同人誌つくるメーカー企業みたいなもんだから
売れ残ったらそれはまるまる赤字だし、お客さんが一般視聴者と同人誌転売業者だけになるから
軌道に乗せるまでの道のりは、普通の社会人がコネ使って独立するよりもだいぶハードル高いんじゃないかなー
東方なんてかなり長い間支持されてるけど、あれはほんとに神がかりの所業だと思うよ
- | 赤石ちゃん | URL | 2010.08.24(Tue) 18:15:34 |

>>赤石様

去年の6月ごろに情報が出て、そこから一年後の今年の6月あたりから公式リニュ→cβととんとん拍子に進んでいったみたいですねー。

やっぱり同人は趣味の領域でやりたいことをやるっていうのが基本ですから商業化は問題が付き物ですねー。
普通にやってて儲かってるのは所謂壁の大手だけでしょうし、それでもせいぜい副業程度の収入でしょうから やっぱりちゃんと儲けるならー、ってなっちゃうのかなぁ。

東方はニコニコと同時にヒットしてきたので時期が良かったのもあるのかもしれませんねぇ。現行作品は02年から発表し始めたものですけど。後は、食いついて2次創作するサークルが多かったのもあるのかな・・・?





いじょ。返信の方がながかた。

コメント

Secret

Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
