スポンサーサイト

--/--/-- --


She opens up the new world by Eorzea and a girl meets boy!

2010/09/14 Tue

こんばんはー、えいぜむです。

この記事が投稿される頃中の人は寝ているはず・・・?

今回はFF14Oβレポートみたいな感じで書こうかなーと思いますが、らてーるINしてないのでどのくらい進んでるのかな!と言うとFFの方もあまり手付かずだったりするのです、つまり中の人はりあるおんらいんしてます><。

タイトルはお世話になりっぱなしの某ぎるます様作の英詩を頂き勝手にお借りしてみましたが、何これ格好いい・・・!

私もこんな感じでさくさく英詩とか作ってみたいなぁ。その前に英語能力が壊滅的な気がしないでもないですけど><。




という訳でFF14Oβ、まずはキャラメイクでうs。

FF14CM.png
SS自体が大きいので切り取ってもサイズオーバーでした、なので今回はサムネクリックでお楽しみくださいませ!

こんな感じでしたー!

種族を選んでー→詳細なキャラメイク?な感じなのですが ららふぇる♂きゅんが可愛すぎます!ました!そんな感じで私は即決定ゆゆうでした。

一応ココで初期職業も選択できるのですが、システム上いくらでも変更が効くので取りあえずは選択といった形でしょうか。


キャラメイクして一通りOPを見たところで、港?に降ろされます。

FF14FPS.png

景色はSSのような感じで、視点もFPS視点にも出来るようなのでこれはこれで面白かったり。

下に出てるアイコンは戦闘用・・・? スキルなんかはここに入るみたいですねぇ


FF14WM.png
SCの「W」キーでワールドマップを開いてみるとこんな感じでした。

ひ、広い・・・!


この港から最初のジャーナルのキーワードみたいなのを貰えるので、それに沿ってNPCに会話等進めていくと『序盤何するか』 と言う事は大体分かるようなチュートリアルっぽい物になっているみたいです。

私は現在そのジャーナルを少し進めたところで打ち止め。

FF14ccB.png

この、最初のジャーナルもストーリー要素が含まれていて ムービー何かも入ったりするので、これだけで結構楽しめたりもします。


Oβ終了までもう少し日にちがあるのですが、忙しいのでジャーナルを終わらせて各クラスでスキルを試してみる?くらいしか出来なさそうです><。

正式開始後は是非ぷれいしたい所ですが、らてぇるも未だ中途半端なのと 来年度は忙しいかなーと言う感じなのでしばらくは様子見に徹しようと思いますです。

元々ネットゲームの新規介入ってあまり好きでなくて 結構中途に進んでるネットゲームに割り込むタイプなので、そのくらいが私には丁度いいかな?

といっても一年半後とかになりそうなのですがっ。




返信。


スカッとゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在が[オ==ート]&&&&&&{マ*ウ*ス}で、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

R2nw8uis | 秋晴れ | URL | 2010.09.09(Thu) 14:14:33 |

>>秋晴れ様

何これ怖いです。貴方とは全く面識ないのですが><。
適当にPostしまくって第三者から見たら升erに見せかけるみたいな新手の嫌がらせでしょうか・・・

取りあえず私にはぱにゃで升使って何が楽しいかは、さっぱりなのです。




いじょ。FF記事はOβ終了時にもう少し書き足すかも・・・?

コメント

Secret

騎士?夜?

このコメは日記の 内 容 に関係 な い よ う
 
左キャラ画像、「TempleNight」ってなってるけど
Knightじゃないっけ?テンプル騎士団・・・

あえてのブロントさんならごめん
Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
