スポンサーサイト

--/--/-- --


有明夏の陣 っていう戦争物語

2009/08/17 Mon

まいど、エイゼムです

取り合えず 

※今回の記事は全くサッパリめいぷるに関係ないです

という訳で

めいぷる記事しか興味ない方は読まなくても全然OKです・・・
読みたい方だけ続きからどうぞ

タイトルから分かる方もいるかな 今回の記事はc76レポのようなものになる予定


以上の通り、c76 2日目行って来ました

準備段階から紹介していきます

Mblog90.jpg

E:PSP1000 同対応UMD4本 KENWOOD製MP3player auW54t c76カタログ2日目
F:伊藤園むぎ茶600ml 1本 水筒(水)1000ml 3本 ウィダーinゼリーEnergy 3本 ミネラル 1本 カロリーメイトハーフ 3Set



計1145kcalの食料と計3600mlの飲料を準備

可動式トランクに詰めて出発です


私は横浜市相鉄線沿線に住んでいますが 4;50付近の相鉄線始発を利用します

5時過ぎには横浜駅へ到着し、東海道線へ

Mblog89.jpg

写真は東海道線ホームから向かい側に見える京浜東北線ですが・・・

am5:10頃なのに凄い人です

毎年のことなので驚いたら負け コミケ仕様ってやつですが・・・

Mblog88.jpg

その後新橋で高架鉄道ゆりかもめに乗り換え

レインボーブリッジが綺麗に見えたので撮ってみました のが↑

さらに・・・

Mblog87.jpg


写りは悪いですがここらではよく痛車を見かけます

↑はリトルバスターズの棗鈴の模様

Mblog86.jpg

ゆりかもめの有明駅へ到着し、サークル入場と一般入場に分かれる列

Mblog85.jpg

列が分かれてから1時間ほどゆっくりと進み

私達は↑写真の向かい側で2時間ほどストップ
ちなみに私達というのは連れの友人のこと 今回は2人で行きました

列動き出すころには開場40分前程の時間に


↑から10分ほど進み

Mblog93.jpg


はい、見えてきました 東京ビックサイト そう、今回のc76会場です

しかし人がゴミのようです

毎年言わざるをえない発言 別にいんすぱいあとかではなく素直に


ここから30分ほど待機し ついに開場





スタッフと共に周りからは拍手喝采が

でも、列は動きません


しかし待つこと20分 10時20分頃に・・・

Mblog83.jpg

列が動き出しついに入場

このあたりでテンション有頂天です Highです


ここで私達が狙うのは東A28a:上海アリス幻樂団

超人気大手壁サークルの新作を狙います


さらっと吐きましたが これはコミケにおいてをも覚悟しなければならない事

冗談ではなくて、本当に真面目に


予想通り人に埋もれて何がなんだか分からない大混雑 撮影してる隙なんて無いです

壁サークルというのは通常人が多く並ぶので壁側に配置され

外側で並びを作れるように設定されているのですが

今回の東A28aといえば、もうスタッフが最後尾を追えないほどの並び 表現するならばそう

混沌と書いてカオスと読むって感じ決して厨2病ではなくて


並んだら並んだで壮絶な地獄が待っています、足は棒になり 水分は補給しても切れ 果てには意識は朦朧とし・・・

途中で1限だというのに在庫切れから列が打ち切られ私達はギリギリ切られませんでした

東側を何週したか分からないほど並んだ末に

新作 東方星蓮船 入手

この時の達成感は他では味わえない物があるのです




この時点で1時半過ぎ そもそも東A28aを並んだ時点で2日目は捨てているのでまったり回ります


Mblog82.jpg

3600mlも用意した飲料水ですが先程の並びで飲みきっているので自販で購入

c76会場の自販にはコミックウォーターという記念飲料があります

パッケージの絵を絵師さんが毎年書いているのですが、今年はDCシリーズで有名な七瀬さん

去年はNavelのSHUFFLEで有名な西又さんが書いていたかな

なので、売り切れ続出ですが 此方も何とか無事購入

Mblog81.jpg

既に帰還時の写真です 自販機に立ち寄った後も適当に回ったのですが省略
主に西1何かを回ってましたね・・・


このまま行きと同じ路線で帰り 午後8時頃帰宅です




最後に戦利品 として一応上げておきます 星蓮船だけ

Mblog92.jpg




はい、こんな感じです 参加した皆様は本当にお疲れ様 来年また会いましょう



最後にどうでもいい写真がデジカメに残っていたので上げてみる

Mblog91.jpg

暇をもてあました・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

コミケがこれほどにシビアとは…

巨大な満員電車れすね(´・ω・)
Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
