スポンサーサイト

--/--/-- --


VS!Bergamot!

2009/09/16 Wed

まいど、エイゼムです

今回はお台場のボス ベルガモットへ行ってきました


ぁ、前回と違ってちゃんとしたptですよ!

それでは、つらつらと・・・




Mblog221.jpg

ここから遠征隊登録して出発です

今回のメンバーは、170英158英156拳156火毒164弓152弩171DK7人ptでした、 HBのいらない弩さんだけpt外で


では、出発!

Mblog222.jpg

基本体勢、□の位置から近距離さん 今回の場合は英拳DKさん が攻撃します

そして大きな○の位置から私も含めた 遠距離 弓弩です


小さな○位置で 火毒さんが待機してます

これには理由があるのですけど、

Mblog223.jpg

ベルガが召喚するオーバーロード(雑魚)です



これが・・・面倒なことに 集団誘惑 を使ってきますので

火毒さんがシールで封じ込めるわけです


ちなみにお台場MAPにいるオーバーロードとは違って HP 回避も高めという極悪仕様



今回も一度集団誘惑をぶっ放されちゃいました

Mblog224.jpg

pwq


見ての通り車輪で復活したわけですが


その後しばらく無事に削ったものの DKさんが墓車輪切れ 聖がいないので

遠距離全避け拳はwb人形に

苦戦を強いられます


最終的に、火毒とHEROは生き残りましたが撤退 今回は討伐ならずでしたpwq

参加してくれた皆さん お疲れ様です





ここで、反省も兼ねてベルガの攻撃パターンをおさらい

Mblog225.jpg

爆弾投下攻撃

被ダメは7-8k程で 弓弩の攻撃範囲ギリギリまで範囲があるので遠距離最大の敵です

今回の私の死因もこれ・・・HBあれば絶えますが 途中からHB切れてたので避けられず・・・

避けるなら範囲外へ、近距離は必然的にあたります(普通耐えるので問題ないですが


Mblog226.jpg

2連レーザー

ほぼMAP全域範囲で12-13kのダメージを出す恐ろしいレーザー

遠距離はどうするかというと、しゃがむしかないです


というのも海底ならしゃがめば避ける仕様の攻撃なので・・・ 慣れれば楽かも?


Mblog227.jpg


ガドリングガン


○の範囲に注目すると たまにぶるぶるしだし、ガトリングを放ってきます

10kほど貰いますが、範囲は□の範囲 くらいなので遠距離は突っ込まなければ問題なさそう・・・




まとめると、火毒DKが必須!HEROが最重要火力!

遠距離は爆弾投下攻撃に注意!といったところで、



今回のベルガ編は終了、次回は倒せるといいね!





ベルガ終了後 やっとRDに巡り合えました

Mblog228.jpg

気絶が面倒だけど意外と楽なボス・・・3次職でもソロできそう・・・


まぁ、さくっと倒し

泣き声げっと!

これで集まりました

Mblog229.jpg

生命の洞窟入場セットです


前々回の記事でも報告しましたが  いよいよ今週末にはホーンテイル討伐への初陣が色濃くなってまいりました


Mblog230.jpg

メイプル総回診 はじめてのお使い(ホーンテイル編)


多くのプレイヤーは目指すであろう ホーンテイル討伐戦

たくさんの問題もあるようです、 平均180lvのptが20人ほど揃わないと討伐も成功しない

勿論司令塔の指揮 役割分担 各メンバーの行動 一つのミスが命取りです



このゲームの一つのゴール地点 とも言えるかも知れないね・・・



参加できることに意義がある というのは正しい事ですが

同時に大きな責任も負っているということです 私は頑張ってきます






大袈裟に言っちゃいましたが初挑戦に緊張しているだけなのかも・・・


次回の更新が討伐成功になることを祈って 今回はここで〆ます


以上!













コメント

Secret

no subject

初コメでさせてもらいやす

ホンテ・・・27日なんだ(
Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
