スポンサーサイト

--/--/-- --


↑↑↓↓←→←→BA

2009/11/29 Sun

まいどー、エイゼムです

やっぱり基本的にトーキョー(ほぼコア)とホンテがメイン活動

な訳だけど・・・考えることがありますね。




日曜ほんてー のAM5:00Cで

Mblog422.jpg

卵もらえました!

コミュ員の皆 ゆた^^w ありがとうー!

AM3:30赤石様Cは 聖魔の関係?で→腕飛ばしたみたいなんですけど、

←頭殴ってる最中に暗転落ち・・・pq


勿論卵もらえたAM5:00Cは落ちてない訳です。

時間との相性が悪いのかなぁ・・・専門外だけどサーバー同期とかそこらへんが色々なのだろうか。。。




さて、けいおんキャンペーンも進んでますね

けいおんとか2話までしか見てない私ですけど!取り合えずイベントに乗っかり

Mblog424.jpg

りっちゃんに☆ミ

うん・・・、後悔はしている反省はry  帽子があれば悪くないかな^-;




後は深海魚さんの色々手伝ったりー、で

Mblog423.jpg

ニーベ さくっと倒し!

Mblog421.jpg

深海魚さんコア進出おめでとー!

ニーベはぁはぁ・・・コアでもはぁはぁ^-^




ここからちょっと考え事


いわゆるっていますよね!

姉御や武者に中途から殴ってきたりー、ラッシュで大暴れしたりみたいな イメージが強い気がしますが

記事にもしてるように 私はコアとホンテがほぼメイン活動ですよね・・・

で、170↑くらいになるとそんな人も多いと思います!ほぼ上記2つしかしてない・・・みたいな



ぶっちゃけると、コアptというよりトーキョーボスpt に参加していて

いわゆる横の力を借りる事は多いです!

多分トーキョボスというのは性質上 相当なlvが求められる・・・ つまり人が集まらない

そして、自力で最後まで進められる人はきっと少ないと思います  だからそうなるのでしょうけど。


私だけじゃなくて、そうゆう人は多いと思います・・・

個人的に横が嫌いとかありません・・・姉武者でpkされた経験もありますけど、人間的にはいい人も多いですし。


で、ホンテとなると ホンテにいわゆる横の人が参加 という話にならなくても

当然集団行動なので横を嫌う人も多いですよね・・・

そんなところに普段から横とptを組んでる人が 入るのはどうなのかな・・・ って思ったりします。


後はサーチされたり その結果乱入って事があるからかな?

BG乱入された事はありますけど・・・


それにしても、私は大して意識してなかったのですけど


ある日、私が ある友達(Aさんとしようか!)に 「Aさん コアこないー?」

と誘った時

「えいkと行くと横がいるからイヤ」みたいな事を言われました。

その子自身横と関わりと持っている上、普段の付き合い上 ネタ的に言われた部分もあると思いますが・・・


そうゆう認識を持たれているのかなー、と考えたり

とあるホンテ主催の方は 「横の友は横!」ってはっきり言ってますしね!


そんなにつるんでいるつもりは有りませんが、

例えばコアは 超絶な経験値効率を誇る訳で、


コアではその効率が欲しいから 横と組む!

ホンテでは反面 横がタブー的なので正規面・・・


私は自身そうだとは思ってませんが こう思われてるとイヤですよね。


実際、横を 完全に拒絶してる人っていないと思います、

でも コアにしてもホンテにしても 高レベル向け コンテンツは集団行動ですよね基本・・・

そうなると色々な考えの人がいる訳で。


そこの考えは どうにしても しっかり線引きして考えないとなー

とは思ったり・・・


私は 分かりやすい 姉武者横や 乱入などのマナー違反をしなければ いわゆるだとは思っていませんがー


ただ、実際揉める事もあるのでね・・・ 私自身がどう行動していくか という事は

しっかり考えとかないと 後々問題になりますよね。



相変わらず意見がまとまらない長文書いてしまいましたが

一つ思うのは 横の立場からしてみれば、有り得ないんですが

もうなんか面倒すぎるから横とかしなければ全部楽なんじゃないの・・・


って思っちゃう時があったりなかったり!

でも今の考えは 横の人を完全に否定してますよね・・・


人じゃなくて 職lv 火力HP の キャラとしか見てない気がするので やっぱりそうは考えたくない・・・かな。





色々考えて訳分かんなくなりそうですが、今回はここで〆!




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

no subject

右腕飛ばしたのはタルを決めやすくするためさ~
Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
