スポンサーサイト

--/--/-- --


夏ですね。

2010/06/20 Sun

お久しぶりです。

ペース的にも月1-2更新が板に付いてきそうなエイゼムです。続きは返信だからね!



毎度、メイプルの話を書かなければ とは思うのですが 再三言う様INしてなければ興味も沸かないので 韓国情報とかどうでもいいですし・・・。

という訳で巷でちょっと話題らしいアノげーむについて。

FFXIVbenchmark.jpg

FFXIV benchmark

FFXIVですね、ネ速情報に寄ればドイツにてクローズドβと終了し日本でもオープンβを募集し終えているので開発もある程度目処が立っているようですが 最近公式ベンチマークが配布され始めたようです。



ベンチマーク、なにそれ?という方向きへ 下記



コンピュータシステムのハードウェアやソフトウェアの性能を測定するための指標のことを指す。ひとつあるいは複数のプログラムを実行した結果をベンチマークスコアと呼び、ある対象に関する相対的な性能を表す指標として用いられる。また、ベンチマークスコアを測定するための特別なプログラム(ベンチマーキングプログラム)自体をベンチマークと呼ぶこともある。著名なベンチマーキングプログラムとしてHPC性能を測るLINPACKや、データベース処理の性能を測定するTPC、DirectXにより3DCGの性能を測る3DMarkなどがある。
 -Wikipediaより抜粋。




という訳で、ようは うちのPCにLVをつけたら○○LVだよ 見たいな感じです。 PCの強さと言えば分かり易いでしょうか?

特にFFbenchは人気の高いゲームだけあってXI時代も幅広く使われてきたようなので、興味がない方も試してみれば損することはないと思います。




ベンチについてはこれ以上触れませんが、FFXIV自体は私もかなり気になっています・・・

といっても現役でスタート切って廃できる財力も時間も無いので 傍観なんですけど。

発表されたころは(丁度一年ほど前でしょうか?)めいぽでは道場ビサうめぇとかの時期だったと思いますが、FFIVデビューして廃してTOP狙ってネト充して直結しようそう思っていた頃が私にもありました。

このブログに未だ辿り着いちゃうようなネト充(笑)な皆さんには未だそう思ってる方も多いのではないでしょうか^q^




余談ですが、5-6月はちまちまネットやる程度の余裕ができたので週末少しプレイでmabinogiをしていました。

めいぽに帰りたいとも考えたけど装備ないし続かないしね・・・

mabinogi-neko.jpg

と思ってプレイしてた矢先随分と酷い事件が。 めいぽで言う所のビサハン実装あるいは3倍サク初登場の5倍くらい衝撃・・・?

といってもパワーゲームではないので人それぞれな反応のようですが引退者も多いみたいですね。

ネトゲってやっぱり簡単に崩れるわけで。サービス終了したら廃人は人生終了とか言いますけど、そこまで行かなくても近い事を感じるプレイヤーは多いんじゃないかなぁ

まぁ運営に裏切られたなんて今更なので言いませんけど・・・。


ここまで書いて何が言いたいってリア充最強伝説 私は最底辺。 ああ、死にたい^-;




また余裕があれば更新するんじゃないかな!〆

面倒だから、各記事で返信することにした。続きでどうぞ。






真のリアみつるは自分をみつるとは言わないのさ。
はっはっは
- | qOュゥOp | URL | 2010.06.20(Sun) 16:44:09 |


>>ゆた

はいはいリアみつるリアみつる
分かったからFFベンチのスコア教えろよ。


メイプルは狩りはまったくしてないけど、情報集めだったりしゃべりにINしたりっていうのは頻繁にしてるからなぁ・・・
ブログの更新頻度とかきもちわるいし((
- | 赤石ちゃん | URL | 2010.06.22(Tue) 21:25:16 |


>>赤石様

情報に関しては今のめいぽがどうなってるかなー、って言うのはやっぱり気になるので助かってます。ブログ更新するのはいいこと!

コメント

Secret

no subject

真のリアみつるは自分をみつるとは言わないのさ。
はっはっは

no subject

メイプルは狩りはまったくしてないけど、情報集めだったりしゃべりにINしたりっていうのは頻繁にしてるからなぁ・・・
ブログの更新頻度とかきもちわるいし((
Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
