
--/--/-- --


七夕の夜に

2010/07/11 Sun

貴方は星に何を願いましたか?

おはようございます、エイゼムです。 




さて、ゆたが助けてくれたこともあり 何となくラテール始めました 始まっちゃいました、私も何がなんだかポルナレフ状態。

とにかくデザインは可愛いです、可愛い系好みな私には堪らない。

Image13.png

遅くなりましたが、今回は私的メモなので ラテール興味ない方は帰った方がいいかも?一応めいぽプレイヤーに伝わるように書きますが、でないと私自身分からなくなる。

ちょっと混乱しちゃうので色々メモっておきます。



①職

職毎の特性や、狩場での動きに付いてはよく分かっていませんが、取りあえず大雑把に分けると5職。

ファイター系 シールダー系 マジシャン系 レンジャー系 エンジニア系と。

略称は ファイター→φ(ファイ) シールダー→汁 エンジニア→園
   
また、上位職のウォーロード→魚 ソーサラー→皿 テンプルナイト→天麩羅 等ちょっと面白おかしいネーミングです。

私はシールダー系ですが、やはり武器を選ぶ必要があるようで 上位職に合わせて選択するようです。ですが、転職時に後述するスキルポイント等がリセットされるので後々の変更が効くとの事。


②狩り

やはり、金策やレベリング別の狩場 ボスやpt狩等色々あるようですが、

主に ptが美味しい様で、pt募集も専用のチャットルームが開設されていたりして盛んなようです。

なので基本的には ソロ→金策 pt→レベリング となるでしょうか。

もっとも、無茶な使い方をしなければ勝手にEly(通貨ね)が勝手に溜まるようでレベルに合わせて上位装備が必要になった場合の金策となると思われます。


序盤では30-90とレベル別にMOBが出現するID(インスタントダンジョン)のぞくぞく村(通称:zkzk)が主なptでの狩場になるようです。

ちなみにptに関しては基本的に4人のようで、揃うまで募集 というパターンが多いようです。


③スキル

こちらは簡単で、基本的に前述した職を武器を選べばレベル制限等はあるものの攻撃スキルに振りつつ、制限にかかったときマスタリーと呼ばれるスキルにも振るという形が一般なようです。

最も、上位職になると補助スキルや 生産スキル等もあるようでこちらにも気を使うようですが。

先ほども書いたとおり 転職時にリセット。つまり振りなおしが可能です。


④装備

ちょっと面倒ですが、まずは基本からです。

序盤はNPC売りのlvに合わせた防具や武器を選べばよいようです。

後はちょっと系統ごとに分けてみます。

セット装備

lv1からあるのですが、基本的にはボスドロップを自力で取得しなければならないセット装備が存在します。

名の通りセットすることによってボーナスもあるので、こちらも主流なようです。

大体20-40-60-90くらい?とあるようですが、後半は使わなくなるのかな?

大抵レベルにそぐわないボスからのドロップを必要とするので、お手伝い募集をするのが一般的みたいですね。

エンチャント

以下からは所謂 装備<強化>の部類に入る物です。

エンチャントに関してはめいぽと近いシステムなのですが、後述するアップグレード等が関わってくるとそもそも別システムの一部と考えたほうが分かり安いかしら・・・

基本的には装備にはオプション可能数 つまり残りUGが決まっていて それにパズル つまり書を貼るという形です。

オプションは移動 最大攻撃力 クリティカル等様々ですが、歩合で補正がかかるようなので結構重要視したいところだと思われます。

また、パズルを貼るごとに耐久が必ず減り 耐久が少ないと次の貼りが失敗しやすくなる気がします。

アップグレード

此方はちょっと分かってないんだけど・・・

武器や防具をアップグレードする事によって、一段階上位のものにする つまり グレイヴがリバース武器になるようなものです。

必要な材料と経費が決められていて、上位武器になればなるほどそれなりに高くなるようです。


⑤課金

もう書きたくないんですが、めいぽ視点で考えると可愛すぎて食べたいくらいです。

100日本円=10LPという形で 基本的には不要でも問題なさそうです。

ガチで頑張るのでしたら、平均20LP程度のアバターや148LPの上級ペット 後は一ヶ月間30%程取得Expが増加するチケットが198LP程度でここらへんが必要なところだと思われます。



大体こんなところでしょうか・・・、また適当にメモするかも?

私的にはROとめいぽを足して2で割った感じだと思った。




では〆です。皆さん良い一日を



コメント

Secret

Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
