スポンサーサイト

--/--/-- --


ネトゲは遊びじゃねぇんだ

2010/07/24 Sat

こんばんは、エイゼムです。




lv100になりました、ようやく3桁です。

zkzkにも飽きる時期なので次の狩場らしぃ隼の城へ少々見学に。

隼さん


「おぉ、情けない Eizemよ。イリスすら出来ずに死んでしまうとは。」そんな声が何処からか聞こえるようです。

というか、ポータルはいって逃げれる!と思ったら「現在は入る事が出来ません」だったのです・・・


書く事も無い時期なのでラテ記事は短めに、この程度にしましょう。




さて、ここの読者のマビ関係は居ないはずなので 全く関係ないことなのですけど そろそろマビも引き上げようと思っています。

私にとってのマビは全力を尽くして楽しむゲームで 結果リアルはぼろぼろで 言い草は大袈裟ですが

私の人生をふいにしたと思っています。勿論自己責任であり、重々戒めなければならないのですが。


マビさえ無ければ・・・!とも思っていません、そこで気づいた人間関係はそれこそ私がそれ以外の全てを捨てる程に大切と考えていたもので、実際掛け替えの無いものでした。

ネトゲはあそびじゃねぇんだ!!やる気ないやつは出直して来い!!

FFスレでも頻繁に出ますが、ネトゲで人生を捨てて欲しくない。 本当にそう思います。そう言いつつ完全に離脱できないのは体も心もネットという物が染み込んでるからでしょうか。


といっても、する事は財産整理で そもそも廃人の引退宣言ほど宛てにならない事は無いと言いますし、結局こっちもログインしちゃうのでしょうけど ネトゲはもうご隠居生活 そう思っています。

目を血なまこにして ネトゲは遊びじゃねぇんだ、やる気ねぇ奴は出直して来い そう思っていた時期が私にもありました。

結局私はなんだったんだろうと時々思います。廃人になって得れたものは無いとは思いませんが、それもせめてもの慰めをしてしまっているような感じもします。


めいぽは結局引退しましたけど、特に事情が無くても一年間しか遊ぶ事はなかったと思います。

私にとっての生きがいはマビであり、他は遊び(キリッ と思っていました。

それも今となっては何も残らないのですが。


ネットゲームをしてるときはLVや装備はスキルをこつこつ積み上げて残るものを作っていると思う方もいるでしょうし、実際RMT等で 本気で廃人してる方なら数百万単位の現金は残りますが、

人生にとって効いてくるものは何も無いと思います。




一応現役プレイヤーの人が書いても説得力ないんですが、今回はこの程度で。

毎回自己満足ブログと実感させられますpq 役に立てる事がかければいいのですけど。あるいは読んで面白い事でしょうか。


いじょ。

コメント

Secret

Counter
Twitter
Profil
■author Eizem/ざんくす             
latale@さふぁ鯖。ちょくちょくと。
えいちゃん
mabi@鞠鯖。3chでもそもそと。
りすぺくと
中の人@♂。MMOに限らずRPG全般/音ゲー等を好き。
現在はほとんど更新していません。 Twitterにほぼ常駐しているので其方にどうぞ。
Skype
SKYPPE.png                            お気軽にコンタクトどうぞー。ID/zem8201 えいぜむ
Archive
Latest news
Comments

openclose

Explained links
以下リンクです。 タイトル名/ジャンル&ジャンル2表記です。
MS=めいぽ L=らて  R=リアル O=その他雑記等 
Links
RSS
latale
『http://www.latale.jp/』©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
